ページ

2015-12-23

【iPhoneカメラ講座その4】


今日は露出の調整方法です!

「露出」って聞くと、
お肌を見せることと思うんだろうけど、
それは関係ございません 笑

カメラや写真の用語で明るさのことを
「露出」って言うんです。
明るくする時→露出を上げる
暗くする時→露出を下げる
ってな感じで使います。

この機能は実は知らない人が結構いるんやけど、
とっても便利な機能なのでぜひ覚えてください。

先ずは前回やったピントの合わせ方と同様に、
ピントを合わせたい物をタップ!

その後、画面を上下にスクロールするだけです!
上にスクロールするとどんどん明るく、
下にスクロールするとどんどん暗くなりますよ^ ^

ポイントは、必ず最初に画面を一度タップすること!
これを忘れるとこの機能は使えませ~ん。

「写真が暗いな~」
「人の顔が逆光で暗くなっちゃう」

って時に使ってみてね~( ´ ▽ ` )ノ


質問がある方はコメント欄まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿