ページ

2016-01-06

【iPhoneカメラ講座その6】

今日はさらっとシャッターボタンについて。
 
写真を撮る時は液晶画面の丸いシャッターボタンを
タップすると思うんだけど、
実はiPhoneではボリュームボタンでも
写真が撮れるんです!

ボリュームボタンの位置はここだよ( ´ ▽ ` )ノ



ボリュームボタンのプラスボタンでもマイナスボタンでも
どちらでもいいんで押すだけ^ ^
 
長押したら連写もできるよ!
 
この機能で便利なのはなんといっても
片手で簡単に写真が撮れること。

こんな感じで↓


でもこの機能を使って片手で撮る時に
気をつけて欲しいのは、
写真がブレやすくなるってこと。
しっかりiPhoneを持って、
なるべくそっとボリュームボタンを押してね。
 
じゃないとブレッブレの写真になっちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ
 
てことで、こんなことを教える講座を開きます!
  
1/24(日) タケシくんのiPhoneカメラ講座
↓↓お申し込みはこちら↓↓
 
質問がある方はコメント欄まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿