ページ

2016-03-13

【(勝手に)略して自分フェス!】






 ※写真はクリックした方がキレイに見れます。 



会場について撮影し始めたら
すぐ歌終わっちゃった!笑
もっと早くに着けるように家を出るべきでした。。。
でもあの雨じゃな〜とか言い訳をしつつ
ブログを書いています。















カッコイイ写真を好んで撮ります写真家の秋月です。
僕にはふわふわ系の写真は撮れません( ̄▽ ̄)


先日、友達が主催しているイベントに
ふらっと遊びに行ってきました。
『自分たちの自分たちによる自分たちのためのフェスタ』











もともとその日は別の用事があったんですが、
急遽キャンセルすることになり、
時間が空いたからこちらに足を運んでみました。


結論から言うと、行ってよかったです。
自分たちで開いたスポットライトを浴びよう会
彷彿とさせてくれる素敵なイベントでした。











『自分たちの自分たちによる自分たちのためのフェスタ』
タイトル通り、企画、構成、運営を
すべて自分たちでされていました。
(もちろん会場側のプロの手は借りつつ)


夢を宣言し、歌あり、演劇あり、
ミュージカルあり(見れなかった)、
熱い想いのこもった素敵なイベントでした。







とても素敵なイベントでしたが、
集客はお世辞にもいいとは言えませんでした。
もっとたくさんの人に見て欲しかったです。
(スポットライトを浴びよう会も散々だった 笑)
(そもそも集客を意識されてないイベントでしたら
 余計なお世話でスミマセン)


ただ、大切なことは思いついたことを
どんな結果であれやってみる
一歩だけ進んでみる
半歩でいいから進めてみる
とにかく頭に浮かんだアイデアを形にする行動を起こす。
これは本当に大切なことだと思いました。


行動を起こした時点でそれはもう
成功と呼んでいいと思うんです。
失敗するかもなんて考えなくていいんです。
そもそも「 挑戦=成功 」だと思うんです。


これは人生のどんなことでも言えると思います。







もちろんやりたいことがあって、
それに挑戦して、結果もとても満足のいくものができた。
たくさんの人が喜んでくれた。


これがベストなのは間違いないでしょう。


でも結果が散々で、
その企画自体は「失敗」に見えても
挑戦したという体験が行動が
もう既に「成功」なんだと思うんです。


成功である以上、結果を気にせず、
挑戦を重ねていけばいいと思うんです。







一番まずいのは「挑戦しなかった体験」を
重ねることだと思います。
正直自分で書いていて胸が痛いですが 笑


たくさんのことから逃げてきました。
まだまだ怖くて逃げていることもあると思います。


対人関係や親との関係(これはなぜかほぼ解消しました)、
夢や仕事、日々のちょっとしたことまで。







もちろん、「挑戦しなかった体験」を重ねたとしても
そんな自分を責める必要はないとは思うのですが、
僕はまだ少し自分を責めてしまいます。


「ああ、俺また逃げたな。。。」
「また一歩踏み出せなかったな。。。」
少しずつ減ってきましたが、そんなことも時々あります。


まあ要は基本ヘタレなんです 笑











自分フェス(勝手に略したw)は
そんな僕に勇気を与えてくれました。


どこまで出来るかわからない、
でもまずやってみよう!
その姿勢が僕の背中を押してくれたような気がしました。







いま、仕事でとても素敵なお話をいただいています。
時間もお金もどれくらいかかるかわかりません。
でも少しずつ少しずつ前に進みつつあります。
今はもう前しか見えていません。


みなさんのお力をお借りすることにもなると思います。
その時はどうか助けてくださいm(_ _)m


またお話できるタイミングが来たら
ご報告させていただきます。























なんか僕のお願い事のために
頭下げてくれてるような絵になっちゃった。
わはは!!!


ほかのみなさまも!
(リンク貼ってなくてごめんなさい)



勇気をありがとう!!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【ポートレート撮影募集中】
個人のポートレート、家族やカップル撮影を承ります。
プロフィール写真が欲しい方は是非!!
今ならモニター料金:32,400円(税込)
詳細はこちら


【第三回 京都サミット】
3/19(土) 13:00~15:00
参加費:5,000円
みんなでビジョン固めようや!
詳細はこちら


【写真にうつるお稽古】
3/20(日) 12:30~14:30
参加費:10,000円
※リピーター割引あります
あの大人気イベントを再開いたします!
詳細はこちら


【お散歩撮影会】
3/26(土) 13:00~15:00←受付中
3/27(日) 13:00~15:00←満席
参加費:5,000円
3月末ならもう暖かいはず!
詳細はこちら


【セミナー・イベント撮影】
イベントやセミナーの記録を残しませんか?
1時間 10,800円(税込)
※割引制度もあります
詳細はこちら


すべてのお問い合わせはこちら
僕のfacebookへメッセージください。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////
 

0 件のコメント:

コメントを投稿