ページ

2016-02-22

【結局気づくだけなんです】

写真はクリックした方がキレイに見れます。




毎週月曜はギター教室の日。
アコギでエリッククラプトンとか練習してますよ( ´ ▽ ` )ノ



教室まではバスで行ってるんです。
今日はいつものバスに乗ったつもりが、
違うバスに乗り( ;´Д`)、
結局最後はタクシーで向かうことになりました。
行き先が同じでも通る道が違ったりするんですね。
京都のバスややこしや(´・Д・)」



でもね、結局全部うまくいくって話なんです。
この世に失敗や間違いなんて無いんじゃないのって話なんです。
俺、中二の夏以来嫌なこと無いんじゃないのって話なんです。
まあ中二の夏の記憶自体そもそも無いですけどね 笑



偶然捕まえたタクシーがとってもレア物らしく、
運転手さん曰くこの二葉タクシー(普通は三葉、四葉もあるよ)は
この会社のタクシー1200台のうちたったの2台だそうです。
京都市内の全部のタクシーで考えたら4~5000台に2台だそうです。





ツイテル!!!!
ヤハリツイテル!!!!
そう思わずにはいられませんでした。



なんでもこの二葉タクシーは
上賀茂神社とのコラボ企画(世界遺産とコラボw)らしく、
とっても縁起がいいとのこと。



短い距離でしたが、運転手さんからいろいろ説明を受けて大満足でした。
上賀茂神社にレシートを持っていくと記念品が貰えるとか。
早速、明日行きますとも。チャリで。



ここで大切なのは、
「あ、俺はこのタクシーに乗るためにバス間違えたんだ~。あはは~。」
って笑えるかどうかだと思うんです。



「バスも間違えたし、タクシー代も無駄にかかったし、
時間もギリギリになってもたし、ムキーーー(*`へ´*)」
ってなっても自分がしんどいだけ。



楽しいことや嬉しいこと、
幸せな出来事って既に身の回りにいっぱいあるんですよね~。
それに気づくだけでいいんだと思うんです。



ポートレート撮影でも同じなんです。
誰でもみんな素敵ポイントって既に持っているんですよね。
目、鼻、耳、髪型、輪郭、服装、醸し出す雰囲気、
人それぞれ必ずあるんですよね。素敵なところが。
あとはそれに気づくだけ。



だから人を素敵に撮るって意外と簡単なんです。
だってもうカメラの前のあなたは既に素敵だから。
もちろん撮影のテクニックも使いますが、
その人の素敵ポイントに気づくだけ。
あとは一緒にワイワイ遊ぶだけ 笑



先月撮った滋賀の友達もやっぱり素敵だな~~~













ポートレート撮影承ります^ ^
詳細はこちら
お問い合わせはこちら



夕方の撮影もいいですね!
特に冬は光の差し込み方が独特で
モデルの表情もどことなく郷愁が感じられますね^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿